よくある質問

よくある質問

Q会員情報が消えていませんか?

当店では2021年7月1日より複数ありました販売サイトを「919toner.jp」へと統合致しました。「next-toner.com」や「left-sup.com」をご利用頂いていたお客様のご住所やパスワード等は当店でのデータ移行は個人情報保護の観点から行なわず、一定期間後(お問い合わせの対応)に完全にデータ削除致します。つきましては両サイトをご利用頂いていたお客様はお買い物の際には改めてご住所等を登録して頂く必要がございます。ご注文後に新規会員登録が行なえますので、お手続き頂ければ幸いです。ご迷惑をお掛け致しますがどうぞ宜しくお願い致します。

Q品質は大丈夫ですか?

近年は消耗部材を交換せず筐体に穴を開けてトナー粉を入れただけの粗悪品や、筐体ごとコピーした互換品といった格安の外国製品が数多く出回っておりますが、当店で販売する商品は全て高品質な国内製造品です。日本カートリッジリサイクル工業会(AJCR)が制定したリサイクルトナーの環境と品質に関わる管理基準である「E&Q」マークラベル認定製品です。E&Qでは環境管理基準27項目・品質管理基準10項目が設けられており、第三者審査機関の審査を通じて認定されたAJCR会員企業だけがリサイクルトナーカートリッジの梱包箱にE&Qマークラベルを貼付することができます。国内トップクラスの品質で安心してご利用頂けます。当店では2005年の創業から一貫して国内生産品のみ販売しております。

Q在庫は沢山あるのですか?

特に人気機種は豊富に在庫を準備しておりますが、一時的に在庫切れになる商品もございます。その場合は直ぐに出荷予定日をご連絡致します。お急ぎの場合はキャンセルも承ります。在庫切れの商品は概ね、翌営業日から数日以内に在庫補充が行なえます。

Q送料無料なんですか?

沖縄・離島は商品代金とは別途1100円掛かります。その他の地域ではお届け・回収ともに無料です。

Q注文後の流れはどうなっていますか?

ご注文後、直ぐに「ご注文受付メール」が自動で送られます。その後、商品の発送とともに到着予定日を記載した「発送連絡メール」を致します。銀行振込・郵便振替でお申し込みの場合は、商品とは別に「請求書」を郵送致します。

Q支払い方法はどうなっていますか?

銀行振込(後払い:振込手数料お客様ご負担)郵便振替(後払い:手数料無料)代金引換(到着時支払い:手数料無料)からお選び頂けます。

Q先払いですか?後払いですか?

銀行振込と郵便振替が後払いとなっています。請求書到着後1週間以内にお支払い願います。※2回目以降のご利用の法人様に限ります。

Q個人の利用でも後払い可能ですか?

個人のお客様は代引きのみ利用可能です。

Q新規利用の法人ですが、後払い可能ですか?

ホームページの確認や電話連絡が可能の場合は後払い可能です。フリーメール等でのお申し込みでは代引きのみ利用可能です。

Q請求書はいつ届きますか?

請求書は商品とは別に郵送にてお送りしております。そのため商品到着後2~3日以内にはお届け致しております。

Q領収書は頂けますか?

基本的には振込・振替用紙半券や代引きでの控えなど正式な領収書としてご利用頂けますが、お申し付け頂ければ郵送にてお送りすることも可能です。

Q営業時間は何時までですか?

平日10時から18時までの営業です。土日祝日・ゴールデンウィーク、お盆や年末年始は休業しております。

Q発送はいつになりますか?

平日午後4時までのご注文分で当日発送です。締め切り時間以降や休業日のご注文分は翌営業日発送となります。

Q商品はいつ届きますか?

北海道・九州・沖縄・離島を除き翌日到着となります。関東・中部・関西は地域により午前着が可能となります。北海道・九州は翌々日到着となります。ご指定がない限りは最短着にて手配致します。

Q到着予定日に留守にしていました。

配達時にご不在の場合は「不在通知」がポストに投函されます。その際には不在通知記載の連絡先に再配達依頼をお客様からの連絡にて手配ができます。

Qどの運送会社で配送されますか?

代金引換の場合はヤマト運輸です。代引き以外は地域や到着曜日によって、ヤマト・福山通運・西濃運輸のいずれかにて配送されます。お客様のご指定は受付られませんので予めご了承願います。また、使用済みの回収は西濃運輸で行なっております。

Q不要になったカートリッジは回収できますか?

お届けする商品に「無料回収依頼書」が同梱されています。FAXまたはネットから回収依頼が可能です。1個口におまとめ頂ければ何本でも回収にご利用頂けます。

Q商品の不具合があった場合はどうすればいいですか?

メールにてご連絡願います。購入から1年以内・トナー残量10%以上であれば直ぐに新しいものを手配致します。新しいものをお届けした翌日に不具合のあった製品を回収致しますので、新しい商品が入っていた梱包箱に不具合品を入れて回収をお待ち下さい。※一定数の割合で単に使用済みであった場合がございます。その場合は新しくお届けした商品は請求対象となりますのでご了承願います。(複数人でコピー機を共有している場合、使用済みを新しい箱に入れて、他従業員が再装着する事例がよくございます。)

Q返却する使用済みカートリッジがなくても注文できますか?

何も問題ございません。

Q機種によってトナーとドラム2種類あるのはなぜですか?

トナーは印字するための粉です。ドラムはトナー粉を印刷用紙に転写する部品となります。一体型のものと分離型があるため、別々に販売している機種がございます。

pageup